仕事が早い人はどこが違うのでしょうか?
今日発生した仕事は、今日中にやること。ただそれだけです。

仕事の処理能力や処理スピードを上げることです。意識して早く片付ける癖を付けることが大事だと思います。

また、職場でしか仕事はしないと決めている方もおられるかもしれませんが、家でも仕事をある程度できる環境も作った方が良いと思います。

直帰して、リラックスされるのも良いですが、私は家に変えると真っ先にパソコンを開けて、今日一日の議事録を作成します。それを関係者にメールするようにしています。

この作業が終わるまでは、その日の仕事が終了しないと決めています。風呂も食事もその後です。私が議事録を送らないと困られる方がおられます。迷惑のかかる仕事はしたくないためにすぐに作るようにしています。

自分のために仕事をするという以上に、お客様や関係者の方々に迷惑をかけない仕事をしようと努めることが、結局良い仕事ができるようになるのではないでしょうか?

仕事ができる方を見ていると何かにこだわっておられます。朝早く起きるとか、その日の仕事はその日にすべて終わらせるとか、集中できる時間を必ず作るとか、工夫されています。

毎日、出社して自分の席で仕事をするだけでは伸びないでしょう。そこから先、何にこだわるのか?人と違ったことを何をするのか?後は、自分で決めるだけです。

それと諦めずに継続することです。どんな単純なことでも継続すると力になります。実は、仕事が出来る人は、難しいことをしているようではないようです。
当たり前のことを当たり前に坦々とこなされています。

自分で決めたことを継続すること。
できる人の真似ごとをするのでもなく、他人から何かアドバイスされるのでもなく、自分で継続できそうなものを何か決められてはいかがでしょうか?

大事なのは何をするかよりも自分の意志で決めることです。
それができないと、仕事ができるようにならないのではと思います。

結局、仕事ができる人の特徴は、意志の強い方です。
自分に負けないように頑張って下さい。