仕事と遊びを分ける?
仕事は悪で、遊びは善。いつも窮屈で休みの日が待ち遠しい。

しかし、1日24時間のうち、仕事をしている時間は通勤時間なども入れるとおそらく10時間以上は使っているのではないでしょうか?

仕事が嫌になれば、すべてが面白くなくなります。仕事を楽しくするコツを早くつかんだ方が幸せになるのではと思います。

逆に幸せをつかんでおられる方は、仕事を楽しんでおられます。仕事中という言葉すらないような感じです。

あぁ~、また仕事か・・・
と思わず、今日も頑張るぞぉ!明日出社したらこれをやろう!
とやりたいことが出てくれば最高だと思います。

仕事ばかりしていて、休みはどうされているのですか?と聞かれますが、体と頭を休めている時が休み。休みたい時に休んでいる感じ。

だから何日が休みというのはないです。
慣れて来るとこの方が気楽で良いです。時間に縛られることなく、自由に自分で設計できます。

仕事から逃げず、前向きに次のことを考えています。
仕事だからではなく、仕事も休息も同じように楽しめば良いと思います。

仕事という言葉自体、死語にしないと・・・

常にスイッチオン。
できる方ほど、時間の使い方が上手で、発想が違うようです。
仕事と何かを分けて考えるという発想がないです。

おそらく死ぬまで仕事はしていそうな気がします。
何らかの形で目的を持ってやることが一番幸せでは・・・

仕事という言葉が出なくなった時が本物に近づいた証拠かもしれません。

時間は、自由に自分で設計していきたいと思います。