業績を上げようと思えば、まず自社の従業員が利用すること。
そこから口コミが広がります。広がるように何らかの工夫が必要です。

そこでもう一度確認していただきたいのですが、社割の規定のようなものは明確にありますでしょうか?

就業規則の中には社割の規定はないはず。しかし、従業員から見ると一番魅力的な規定かもしれません。

あいまいになっていると利用率は下がります。いくら値引いてくれるかわからないのに利用はされないでしょう。

外へ営業するのも必要ですが、社内利用率を上げることも大事なことです。実は業績が悪化しているところほど、社内の利用率が下がっている傾向があります。

従業員が利用されなくなっているものをお客様が利用されますでしょうか?
毎年、毎月、従業員の利用額や利用率を調べてみて下さい。概ねその数値が今の経営状況を表しています。

一番先に従業員が取り置きしたり、利用したくなるような商品やサービスが理想です。

だから、就業規則作成の場でも「社長!社割の規定を明確にされませんか?」と真っ先に提案させていただきます。

業績向上は従業員の利用率アップからです。
それに従業員からならアンケートや意見をいただきやすいです。一番最適なモニターさんになります。

外部のお客様に対してはセールや値引きをどんどん行う風潮がありますが、従業員の方への社割の大盤振る舞いはないでしょうか?

就業規則改定記念につき1カ月間、社割を充実されませんでしょうか?
就業規則はあって当たり前のもの。従業員の方にとって、うれしいという類のものではないです。

従業員の方に喜んでいただける施策を何か打つ必要があると思います。

是非、社割を明確にして、利用率アップを図られて下さい!