景気が悪く、ネットで販売・集客をお考えの企業様が多くなっているとお聞きします。

ネット上では大きな経費がかからないので、こちらで何とかしたいとお考えのようです。

従業員の側から見ても「副業認める」という企業が出てきています。当然、一番先にやれるのがネット。もうすでにやられているかもしれませんが、ますます力が入ると思います。

ところがネットも成熟産業です。後発組は、そうとう勉強しないと太刀打ちできないのでは?

プロの方や専属の方が必ず必要となってきます。
この人の差が、成果の差になって現われて来るような気がします。

逆にホームページ制作会社さんなどは大盛況では?
あるいは、在宅でネットの運営・管理ができるかたも重宝されるのでは?

低コストで大きな成果を上げようとされる企業様が増えてくるのは間違いないと思います。小さな個人店様でも人口が減り、実店舗の売上はかなり苦戦。
ネットを使って外へ売って行かないとますます厳しくなっているようです。

立ち上げれば売れるという時代ではないです。幾重にも仕掛けが必要です。それも自分ひとりの力で考え、作業するくらいでは間に合わなくなっています。

昨日もとある経営コンサルタントの先生からご質問がありました。
「地方都市で、小さな個人店さんで頑張っておられるようなのですが、今後ネットに力を入れられたいそうです。何か良いアイデアありますか?」と・・・

本当にこのような方が今後増えると思います。
近隣にネット運営代行をしていただける方を見つけられるのが良いと思います。
わざわざ東京・大阪に毎月出てくるなんてことはできないと思います。

次に探し方ですが、ホームページをただ作っているだけの企業様では難しいでしょう。いろんな仕掛けをご存知で、実際になさっている方とお付き合いされてはと思います。

それにネットは、在宅でもできます。経験があり、事情があって毎日外へ勤めに出ることができない方もおられるのでは?

ネット上に募集広告を貼ったり、ネット関連の会社にまず声をかけてみられてはと思います。

不況で、ネットが注目を浴びそうな予感がします。