企業再生案件がひと段落。

担当の支店長さんも喜んでいただき感激!
打ち上げは夜の花火大会&ビアガーデンになっていました。

横でお話を伺っていると、
「夢がある仕事をしよう!お客様が喜ぶ仕事をしよう!」
というお話をいただきました。

いつもニコニコ、クライアントのことを考えて業務に当たる。
当たり前かもしれませんが、お客様が喜ぶ仕事をしようと思っておられるからこそ、良い仕事をされているのでしょう。

ただ単に業務をこなしているだけでは、良い仕事なんてできません。
夢を持って、お客様が喜ぶ仕事にどう変えて行くかは本人次第だと思います。

仕事をして生きて行くのは当然ですが、そこに何らかの意味付けが必要なんでしょう。

今の仕事の先に夢がある。
お客様が喜んでくれる。
その連続が良い循環を生むのだと思います。

最初は誰しも目先の業務をこなすことで精一杯。
しかし、いつしか仕事の本来の意味を知らないと、成長しなくなります。

いろんなお客様と接してこられたからこそ、言える言葉だと思います。

良い結果が出れば、次の夢が見えて来る。
お客様に喜んでいただくためにまた頑張る・・・

未来の幹部候補生と思われる方も同席されていました。
若手の育成が気になられるようです。

女性の行員さんも、目が合って光るものがある方を取っておられるらしいです。

細かなことにも目が届くからこそ、いろんなことが見えてくるようです。
お客様だけでなく、自社の行員が未来に夢が持てるよう指導されているのがわかります。

未来に夢が持てる仕事、心掛けていきたいと思います。