まずWebの下知識がないとおそらくWeb関連のセミナーを受けられても専門用語ばかりでおわかりにならないと思います。

逆にやさしいセミナーになると、ホームページの作成などになりこれも退屈だと思います。

今やっていることが最先端のことです、と言っています。
Web戦略と制作は違います。
できれば、Web関連の用語は、本や雑誌で入手され、わからないこと、知りたいことは身近な方に聞いた方が良いと思います。

また、Webに詳しくなったりしたとして具体的に何かできますでしょうか?
知らないことを知る程度で終わると思います。会社にプラスになることをしようと思えばどうすれば良いか考えないといけません。

あなたの役割は何ですか?
若い方は、ハマってしまいます。Webはやっていれば面白くなります。際限がありません。どんどん吸収されていきます。いつの間にか会社の本業の仕事以上に、Webのことが楽しくてしようがなくなります。でもこの状態は良くないです。

知ったり、勉強することと、会社がプラスになることは別です。

だから最初から目的を明確にされることをおすすめします。

自分が思っているような理想のセミナーや本なんてないです。
皆、いろんな情報を得られてやっと詳しくなっているのです。

それに教科書になるようなWebの先生がおられます。さらに、Web関連に詳しい人脈をお持ちです。そのような方からいろいろ情報を仕入れておられています。

日々の業務の中で少しずつ覚えていくのが良いと思います。その代わり、最低限の知識だけは自分で勉強しないといけません。

良い師匠や良い教科書と出会うのが理想的です。
早くそういう方を見つけられて、実践面で活かして下さい。

自分で思っているようなピッタリのセミナーや本はないです。