今のところ考えていません。
申し訳ございません。セミナーなどの開催予定もないです。

昔に比べてセミナーなどの講演会でお話させていただくことが、どこまでお役にたてるのかどうか疑問だからです。

世の中の景気のことを当たり一辺倒にお話させていただいても果たしてそれで良いのかどうか?

お客様からは、武内さんが各地を回られている現状を話してくれたらそれいいですとおっしゃっていただきますが、どうなんでしょうか?

景気のことや他社の話を聞いてどうこうという時代ではないように思います。

えぇ話聞けたなぁという自己満足で終わっても仕方ないです。それにそんなに良い話なんかないと思います。

講演会を聞かれるよりもどちらかというと専門のプロの方と膝詰めで一対一で話をされないと意味がないように思うのです。

経営コンサルタントがこんなことを言うのは変かもしれませんが、講演内容は過去の話。未来に向かって個々どうやって行けば良いかという現実的なところまで落とし込むことはできません。

信頼される方を見つけられてその方にご相談という形の方が良いのではないでしょうか?

人の話を聞いて、自分が実際に何をして、どう変わるのかが見えていないと堂々巡りになります。

講演会やセミナーではなく、一対一をおすすめします。

たまに映画鑑賞と同じで、気分転換や発想の転換のために講演会・セミナーをお聞きされるのは大賛成です。

しかし、自分の事業を今後どうしようかとお考えの場合、講演会では物足らないと思います。

講演会も主催者の意図と、聞く側の目的がマッチングしないと成功しないのでは・・・

少人数でも開催してくれませんか?と言われますが、少人数でも同じだと思います。やはり個別対応でないと、現状の問題点の解決にはならないのではないでしょうか?