普通は皆自分の得意な部分だけを提案して、販売につなげようとされる方が多いのではないでしょうか?

でもWebというのは一つの方向性だけで考えるのではなく、あらゆる仕掛けを施さないといけません。いろんな角度から研究したり、様々なサービスを利用して初めて成果が上がると思います。

ということは一企業のみのお付き合いでは弱いということが言えると思います。

特に、お話させていただいた際に、自社アピールだけに終始する方は魅力に乏しいです。自社のことだけ、自社のサービスのことだけを本当に話されます。
おっしゃりたいことはわかるのですが、これでは・・・

逆に、凄いと思うのは、自社サービスだけでなく、こちらの悩みに対して様々な提案をしてくれる方です。当然、その方のサービスでもなく、利益に繋がらないものもあります。それでもこちらにメリットのありそうな情報をくれます。

なぜかと言いますと、Webの世界はリアルの世界以上にネットワークが大事です。横のつながりがないとやっていけないからです。若い方なのに、凄いなぁと思う方が何人もおられます。

普通の方の100倍以上の情報が入って来ているのではないでしょうか?

商談時にも様々な話が出てきます。こんなこともあります。こんなこともできるのではと、話が広がって行きます。

だから本物かどうかはすぐわかります。
自社サービス以外の提案や紹介もしてくれる方です。

逆に注意された方が良いのは、自社サービスの話をされ、その後も何度もアプローチをかけてくるような方です。

自分の商品を買ってくれる人を探しているWeb会社は伸びないのではと思います。クライアントの悩みを解消してあげることが大事です。

そのための情報収集をかなり行っておられるのではと思います。
だから最終的には人脈がモノを言います。

東京にWeb会社が集まるのも納得!
こちら側が見極める力を付ければ、さらに良い方と出会えると思います。
見抜く力を付けて下さい。それがWeb戦略成功の秘訣です。